<meet×meet vol.2①>9/11&23 起業について知ってみよう!スタートアップ講座〈2日間〉

9月11日(日)&23日(金祝)開催!

活動中&始めたい女性へ
起業について知ってみよう!
 スタートアップ講座〈2日間〉

🌈講座申込フォーム
(対面講座受講・オンデマンド受講)
https://forms.gle/JLYhtjWvWG9g98MJ8

起業、創業という言葉を聞くと、詳細はわからないけれど自分には無理、、、とつい思っていたり。
今は子育てしながら小さく活動していて、起業について知りたいけれど、何日間かの創業塾を受講するには、一歩踏み出しづらい、、、
気軽に知る機会があったらなぁ、、と思っている女性はいませんか?

将来的に起業を考えている方はもちろん、興味があるだけの方も、まずは正しく知って学ぶことから、一緒に始めてみませんか?

今回、講師をお願いした中小企業診断士の高木さんは、ご自身も現在子育て中の母であり、創業塾の講師として多数務められ活躍されている方です。
子育てをしながら活動をしている皆さんの、最初のギモン、ちょっとした心配などにも、お答えいただける場となります。

★対面講座は定員8名(10/29 meet×meetマルシェでのチャレンジ枠出店の特典あり)
 ➡残り2席 となりました!お早めにどうぞ!

★オンデマンド受講(期間内にいつでも動画視聴可)もできます!一緒に学びましょう!

★事前予約制 託児付き ➡<受付終了> 申込定員に達しました!

<スタートアップ講座プログラム>

★3 時間×2 日間

<1 日目>

① 趣味や資格を仕事にできる?
 副業?扶養内?開業届?
 いまどき女性たちの起業の話

② 成功する起業のポイント
 起業を考えるあなたに知っておいて欲しいこと

③ 夢・アイデア・趣味・得意を仕事にする
 「売れる」商品・サービスの作り方1
  ターゲットについて考える

<2 日目>

① 夢・アイデア・趣味・得意を仕事にする
 「売れる」商品・サービスの作り方2
 あなたの「強み」を活かすには

② 「儲け」のしくみをどう作る?
 適正な価格の設定と効果的な販売方法について考える

③ あなたのお客様に出会うために
 まず取り組みたい。お金をかけずにできること

《講師紹介》
中小企業診断士 高木 富美子 氏

コンサル会社勤務を経て2008年よりオフィスKEYS代表。
専門は人事・組織制度の改革・構築支援。
近年は現役女性コンサルタントとして県内外で創業塾講師も多数務める。
夢を形にするためビジネスプランへの本音のアドバイスが好評。
自身も女性起業家として児の母として日々挑戦中。

🌈講座申込フォーム
(対面講座受講・オンデマンド受講)
https://forms.gle/JLYhtjWvWG9g98MJ8