9/14子育て勉強会イロドリ 参加受付中!

📢9月の勉強会のご案内です♬

\うちの子、何にも話してくれないの!/
聞いても答えてくれないお子さんに困っていませんか?

「福笑い型メタ認知教材/き・せ・かお」
を体験していただきながら、
子どもと親のコミュニケーションについてお伝えします♪

*メタ認知とは:自分自身について客観的な視点から観察する能力

=====================
◆9月開催日:
9月14日(水) 10:00〜11:30頃(受付9:45〜)
テーマ:
脳科学に基づいた謎解き&日常に活かせるヒントが満載の勉強会です!
●会場:名古屋経済大学(犬山キャンパス)1号館 
    施設西側入って奥のラーニングスペース
    住所/愛知県犬山市内久保61-1 
    *駐車場有り(申込者へご案内致します)
●会費:おとな1回500円
●定員:先着8名程度
=====================

☆お席が早く埋まる可能性がありますので、ぜひご興味ある方には早めにお声がけください。
*勉強会への参加は単発・継続、自由です!
*参加したい回に申込してください。(先着・定員有)


🌈 参加申込はこちらから
 申込と次回以降のお知らせは、下記オープンチャット内で行います。
 事前にご登録ください!
 LINEオープンチャット「子育て勉強会イロドリ」
https://line.me/ti/g2/ipRdFlpiBLqHwQo7M71A78d0nBhIN6KkUwEQDA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

💬 『にこっとスタッフ(3児ママ)の声
子どもに聞いても、なかなか思うように返事をしてくれなかったり、だまってしまったり…
ついつい言葉で返事を求めてしまいがちだけれど、答えてくれないと、じゃぁどうしたら答えてくれるのか、と行き詰ってしまうことも。
親の方の、子どもとのコミュニケーションの取り方の幅が、狭いなぁ、もっと幅を拡げれたらと思うことが良くあります。

大人だって、意見求められたり、気持ちを話すときにスムーズに話せないこともあるのに💦
子どもも、言葉にできない時があるよね、と思うと、なおさらどんな風に関わったらいいのか…と思っています。

今回の「き・せ・かお」は、福笑い型の教材で、表情を自分で作って、感じていることを表現できるそうです。
大人がまず自分でやってみることができる貴重な機会だと思うので、楽しみにしています!!

======================
親と支援者の学び&しゃべり場
『子育て勉強会イロドリ』のご案内
======================

日常ですぐに使える、“脳科学に基づく子育てのヒント”を
楽しく学べる、定期的な子育て勉強会の場です。
今後定期開催していきますので、ぜひお気軽にご参加ください。
☆NPO法人にこっと × (一社)ハートマッスルトレーニングジムのコラボ事業

▶️当勉強会は、(一社)ハートマッスルトレーニングジムの講師が
出張して実施する、継続的な子育て応援の場づくりプログラムです。