NPOももっぴ通信部と合併のご挨拶

合併のご挨拶

この度当法人は、令和4年度より「ももっぴ通信」の共同発行を行って参りました NPOももっぴ通信部 との協働を経て、去る5月21日を持って、NPOももっぴ通信部の活動目的、活動理念を継承し、合併する事となりました。

犬山の子育て中の女性を応援すると共に、子育てを地域全体で応援したい、子育てしやすく暮らしやすいまちで、あたたかい気持ちを繋げたいという思いで、合同発行を行ってきた事から、活動の理念や目的も共通する両団体を合併し、活動の幅をより広げていきたいと考え判断いたしました。

これまでのNPOももっぴ通信の活動におかれましては、地域の賛助会員企業の皆様からたくさんのご支援を頂き、2002年より21年間「ももっぴ通信」発行活動が行われ、2023年3月には109号を発行となりました。

令和4年度より、NPOももっぴ通信部にて発行形態の検討を重ね、「季刊誌発行・A5サイズ・フルカラー小冊子」へ変更、カラーでよりリアルな情報をお届けし、新しい配布先の開拓とSNSを活用した情報発信を強化を目指し活動を行われてきました。

今後は、特定非営利活動法人にこっと通信部が、引き続き「ももっぴ通信」を発行して参ります。また、にこっとの会員と連携し、発行体制の強化と、今まで以上の活動促進を図って参ります

「ももっぴ通信」は引き続き、季刊誌(A5フルカラー)で発行となります。より一層、「地域で子育てと暮らしを楽しむフリーペーパー」として活動して参りますので、ご支援賜りたくお願い申し上げます。

にこっと通信部メンバー 一同

犬山の子育てと暮らしを楽しむフリーペーパー
「ももっぴ通信」(2002年より発行・現在109号)

只今、夏号の発行準備を進めております。
発行は6月末の予定です。秋号は9月末発行となりますので、
掲載したい情報をお持ちの方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
(ももっぴ掲載の momoppi.inuyama@gmail.com からも受付しております)