●通信部発行
nicotto×inuyama
犬山で活動する人のための
スペシャル便利なガイドブック
「SPACE BOOK」

●A5サイズ/フルカラー/58ページ
●提供価格:1冊/一般500円/にこっと会員400円 ※送料別
●令和3年度犬山市市民活動団体助成金事業
「いぬやま活動スペース&活動ママ・団体紹介BOOK」として企画制作
SPACE BOOK 購入申し込みフォーム (限定70冊・1冊から購入できます)
 ▶ https://forms.gle/S4ushzS5tTLcKpkq5

にこっと通信部で、「犬山で子育てしながら活動したいママ達を応援できる、活動スペースがひとめでわかるBOOKを作りたい!」と企画が立ち上がり、犬山市の市民活動団体助成金、犬山市内公共施設、地域の民間スペース、協賛者の方々など、たくさんの協力をいただき、1年以上をかけて、『犬山市の活動スペースを紹介するBOOK』が完成しました。

子どもが一緒に参加するイベントや、主催側が子ども連れの時などには、使いやすいか、危険な部分は無いかなど、実際に施設を見て回ることもあるかと思います。

施設ごとに利用する際のルールが決まっている場合もあるので、施設の利用も気持ちよく、主催も参加の人たちも気持ちよく活動ができるように、今回、BOOKの方には気を付けるポイントなども掲載しました。

また、今まさに活動中・活動を始めたママたちや、子育てを応援する団体の紹介も掲載しています。ぜひ参考にしていただき、活動の参考や、依頼、一緒にコラボなど、お役立てください。

活動スペースBOOKを手に取っていただき、子どもと一緒に活動する人たちの選択肢が今以上に増えたら幸いです。そして、活動の幅もさらにひろがり、子どもたちの故郷となる犬山が一層元気になっていくことを願っています。

通信部スタッフ 一同


<にこっと広報紙>

●にこっとレター